トリオ

東小金井J.J.Nashで2年近く、毎月ピアノ・トリオをやらせてもらっている。

精神的にずいぶんと落ち込んだ時期があり、Jazzをどう続けていこうか悩んでいた時、今は大阪在住のギタリスト、塩本彰さんが、"みっちゃん、ピアノ・トリオを毎月続けると良いよ"と言ってくれた。有り難かった。

ピアノ・トリオはピアニストの技量がはっきり出る。
それほどの経験も自信もなく、めちゃめちゃ不安で、すぐには踏み出せなかった。
やらせてくれるお店があるのかなぁ…お客さん来てくれるかなぁ…まじ大丈夫かぁ…。

そんなヒヨッコみたいな気持ちで始めたライブが2年続いた。

一緒に演ってくれたメンバーはもちろん、お客さんがたった一人の時も、思うように演奏できなくてガックリきた時も、毎回毎回必ず、何十人分のおっきな拍手を送ってくれたマスター( 感謝!)とイズイズ( 私の恩人!・Nashのご近所に住むマダム・もうとてもこの一言では語り尽くせない人…また後日… )、この人たちに支えられて、最高に暖かな空気の中で楽しくやってこられた。

今日、新しく落合くん(Bass)が参加してくれた。
ドラムの林くんと三人、来年はオリジナルを少しずつまとめていこうと思っている。
我ながら超ゆっくりだなぁ…(笑)、ゆっくり過ぎだよな、これは…、うん。

 

今日のライブ、なんと飯塚由加さんが飛び入りで演奏してくれて、凄い刺激をもらいました。

飯塚さん、ありがとうございました!

 

来て頂いた皆さんも本当にありがとうございました。