女の香り

新潟の長年来の友達が、センテッドスティックをプレゼントしてくれた。

こういうものを見るのは初めてだったので、インターネットで検索してみた。

 

『アロマリキッドの入った瓶に、木製のスティックを差し込んで、スティックににじんだほのかな香りが、優しく空間に広がります。スティックの本数を変えることで、香りの微調整が可能です。』

 

頂いたのは「purerose」の香り。

ちょっと甘いバラの香りのするセンテッドスティックを、一緒に貰ったレースのポシェチーフ( これも初めて見た....一見ハンカチで中に小物を入れるポケットがついている )の上に置いてみた。

何だか、あぁ、あたしって女の人よねぇ....てな優雅で感傷的な気分になった。

 

いつも人から言われるのは、凛々しいとかきりっとしてるとか男らしいとか( どういう意味?)、立っているだけで偉そうだとか( これはひどい!・笑 )、宝塚の男役じゃないんだし、、と思うのだが、たぶん私自身、あまり女性という事を意識してこなかった気がする。

友人たちからは、もっとお洒落したら、とかもっと美容院に行って、とか言われるけれど、今いちピンとこなかった。

それなのに!バラの香りとレースで、なんかむくむくとわき上がってくるこの不思議な気持ち(笑)。

あぁ、あたしって女の人よねぇ....。

 

もっとも、バラの香水をつけてレースのいっぱい付いたドレスを着るのは絶対に絶対に無理だと思う.....。