三鷹の夜 Part2

12/22、三鷹ソニド。

土曜日セッション終了後、ママの一声で全員ワインとジュースで今年最後の乾杯をしてから、常連さんたちと夕闇一路「大寿司」へ。

 

前回も、『ボーナスもらえない可哀相なミュージシャン・みっちゃんに美味しいものを食べさせてあげよう!』なんて愛溢れる(笑)趣旨だったと思うが、今回は『田崎美知子に栄養をつける会・2012年度冬の部』って事で、心優しきT.SaxのM氏が企画してみんなに声を掛けてくれた。

 

とにかく、蟹や生牡蠣や穴子の白焼きやワカサギや白子や刺身や煮付けや鍋やお寿司や....、もう本当にとにかく”日本の美味しいもの”をこれでもか~ってくらい食べて、極上のお酒をこれでもか~ってくらい飲んだ。

ワインとチーズくらいだったらおしゃべりにも熱が入るのだろうが、こんだけ普段食べつけない至極の美味を前にして、我知らず一生懸命、もの凄く真面目・真剣になってしまい....、人間、何かに集中すると、「わっ」「おっ」「ほう~」「ん~」くらいしか言わなくなるものだ(笑)。

他のみんなはけっこう余裕で話に花が咲いて、何だったかめちゃ笑ってひっくり返ってしまった。キャラクター濃過ぎ、話し面白過ぎ....。

 

『田崎美知子に栄養をつける会』ー身体にも心にもしっかりたっぷり栄養つきました!

今回も、本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m