2020年東京オリンピック

朝5時半、雨の音が聞こえる。

ベッドの中で目を覚まして、「もう決まってるな...。」ぼんやりした頭で考える。

もしマドリードだったらがっかりだなぁ、福島の汚染水はやっぱりダメージ大きかったよな、ずっと優勢だったのにうまくいかないもんだなぁ....。

思いっ切りネガティブな気分で起きだして、玄関に朝刊を取りに行く。

さすがにまだ結果の記事は載っていない。

おそるおそるテレビをつけると、「東京に決定!」の文字と、渋谷の若者たちが大騒ぎしている映像が目に飛び込んできた。

「やったぁ~!」

トイレに入っている母にドアごしに報告して、廊下を行ったり来たりしながら、ここまでのいろいろな経緯とこれからの日本の成長について熱く語った。( 母にはたぶんチンプンカンプン・笑 )

久しぶりに文句なしの明るい気持ちになった。