頑張れ、日本

以前からなんだかなぁ....と思っていた。

最近は怒りを通り越して、もういい加減にしてほしいなぁ....と呆れていた。

韓国。

 

ようやく日本も、竹島や慰安婦問題について海外に向けて発信し始めた。

外務省や民間有識者が、英語で日本の立場を説明する動画をYouTube等に上げている。

情報戦だ!

 

そもそも歴史を作り変えるなんて、何百年も前のことならいざ知らず、まだ目撃者、経験者が生きているのに可能なんだろうか。

だいたい”歴史学者”っていったい何してるのかなぁ....。何を研究してるんだろう??

(『日本人の誇り』を書いた藤原正彦さんは数学者だ。)

史料を客観的に検証して歴史的事実を探るってのが歴史学なんじゃないだろうか。

こんなにもいろいろな”歴史”があるって不思議な事だ、、。