竹炭入り石鹸

新潟の家を掃除していたら、”竹炭入り石鹸”というのが出てきた。

なにかのおまけか何かだと思う。

試しに使ってみた。ハーブも入ってるみたいだし...。

洗面所で手を洗ったら、真っ黒い泡がぶくぶく出た o_o;; 、、まぁ竹炭だから無理もないか、、。

 

でもこれってどうなのかなぁ、真っ黒い泡を見て綺麗になったと思う人っているんだろうか?

竹炭が健康に良いとか美肌効果があるというのは聞いた事があるけれど、石鹸としてはまったく残念な使用感だ。

どうして竹炭?

謎な製品をじっと見てたら、いろいろ考えてしまった。

”疲労回復・ニンニク粉末入りソックス”とか”目指せ美白・緑茶入り日除け帽”とか”血行改善・ゲルマニウム入り判子ケース”とか、、。

 

自分でウケて、なかなか面白かった。