『2016年』

年の瀬にあたり、この一年を振り返ってみた。

長かったような短かったような、、。

 

この一年間に書いたブログやFBの記事をざっと見直すと。。

 

*出不精の私にしては珍しくあちこち出歩いた。美術館や記念館、社交ダンスやロックのライブにも行ったし、美味しいものをいっぱい食べ歩いた。

 

*今までほとんど考えたことがなかった自分の身体の健康を、ちょっとは気にするようになった。急に痩せて、みんなに驚かれたなぁ。

 

*近頃、面白い夢をよくみる。夢占いサイトで「ふ〜ん、、」と妙に納得する事もあって、たまに吉夢の場合はその日一日気分がいい。(すぐ忘れちゃうけど。)

 

*親しい人たちと折にふれ、これまでとは格段に深いレベルの話がたくさんできた。( はっと気付く事があったり今更ながら反省したり、これからまた元気にやっていく力をもらったような気がする。)

 

*ずっと手探りでやってきた自分のJazzに、ようやくはっきりと目標が見えてきた。

 

こうして書いてみると、なかなか心身ともに得ることの多い年だったかもしれない。

何より時間がたっぷりあって、気持ちに余裕ができた。( 生徒さんには「先生、もっと仕事たくさんして下さい!」なんてお小言を言われたが・笑)

 

年頭・お正月のブログに「今年の目標は『生活を楽しむ』。」なんて書いていたから、とりあえず今年の目標は達成したみたいだ。

 

さて、来年の目標。

 

ん〜、、。なんかこのままでもいいんだけど、、。

 


いかんいかん!ちゃんと日々努力しないと!ってことで、来年の目標。

『もっと仕事たくさんします!.....ん? たくさんしたいです!か?・笑』

オリジナル曲も増やしたいです^_^

 

今年もブログを読んで頂き、本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

来年も、みなさまにとって幸せな年でありますように。