綺麗なお姉さんは、、。

クリスマスに沸き立つ都内のショッピングモール。

ライブの入り時間までにちょっと時間があったので、華やかに飾られたお店をぷらぷら眺めていた。

 

あるお店の店頭にあった、ちょっとクラシックなデザインのブラウスに目が止まった。

「これ、おいくらですか?」

と声を掛けたら、奥から若い女性が笑顔で来てくれた。

その彼女がまぁ、人形のように可愛らしいのだ!

ちょうどあの「お・も・て・な・し💕」の滝川クリステルさんのような感じ。

 

ブラウスのお値段は思っていたよりかなり高かったのだが、彼女に最上級の笑顔で、

「本当にお似合いですよ^ ^ 」

と言われたら、”本当に似合っている”ような気持ちになって思わず、

「これ、いただきます^ ^」とスラスラなってしまった(笑)。

まぁ、ブラウスは本当に欲しいと思ったので後悔は全くないのだが、若い綺麗な女性が持つ圧倒的なパワーをひしひしと実感した訳で、、。

私のようなオバさんでもそうなのだから、若い男性にとってはどれだけのパワーを持つんだろうか?

恐るべし、綺麗なお姉さん。

 


でも、ふっと昔見た『テス』という映画を思い出した。

ロマン・ポランスキー監督、1979年公開のフランス・イギリス映画で、原作はトーマス・ハーディの『ダーバヴィル家のテス』。

主演のナスターシャ・キンスキーの美しさが超絶で印象的だった。

テス(ナスターシャ・キンスキー)は、その美しさのせいで悲惨な運命を辿る事になるのだが、その時思ったのは「美し過ぎると碌な事にならないんだなぁ....。」

あまりに単純率直な感想なのだが、そう思ってしまうほどにテスは美しく、めちゃくちゃ悲しかった。

 

女性にとって、美しいという事は諸刃の剣だ。

良い事もあるだろうけれど、とてつもなく悪い事が起こる可能性もある。

適当なところが一番幸せ!と、買って来たブラウスをベッドの上に広げながら、ふんふん思った。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ぅぉ (日曜日, 24 12月 2017 20:13)

    お・も・て・な・し は滝川クリステルさんです。

  • #2

    michiko (日曜日, 24 12月 2017 21:10)

    あ、完全に勘違いしてました!
    ありがとうございます。なおしときました〜^ ^

  • #3

    SF (土曜日, 03 2月 2018 10:55)

    みっちゃんも、夏木マリとカトリーヌ・ドヌーブをミックスしたような美人じゃないですかぁ!( ◠‿◠ )

  • #4

    michiko (日曜日, 04 2月 2018 10:36)

    SFさんってもしかして、、^o^/
    そう言ってくれるのはSFさんくらいだから、ほんと大事にしないと!(笑)。
    最近は、朝、鏡をみると我ながらびっくりしますねぇ....。
    でも、皺でもなんでも全部わたしだから、あんまり気にならないです。
    SFさんもずっとお会いしていませんが、たぶんまるで変わってないですよね。
    お互い、気力体力で勝ちに行くって感じでしょうか(笑)。