暑過ぎる....。

去年の夏は、なかなか快適に過ごした。

 

たまたま見たインターネットの健康情報の影響で、ほとんど冷房を使わずに外の風と扇風機、氷を入れたIce Bagで乗り切った。

冷たい飲み物もさほど飲まなかったし、夏なんだから暑いのは当たり前 ^ ^v とか言うくらいの気力があった。

まぁ外出すれば、過度の冷房に長時間さらされる訳だが、それでも”自律的な体温調節”--自然に汗をかく機会を増やすことでだいぶ体質改善できたなぁ、なんて悦に入っていた。

 

しかし、、。今年はとんでもない、、。

天気予報の日本地図が連日真っ赤で、危険とか厳重警戒とか災害並みの注意報ばかりで外に出るのも恐ろしい。

体質改善より命が大事だと、朝から冷房を入れっぱなしだ。

去年の頑張りがまるまる無駄になってがっかりだが、この暑さはもう異常に思える。

 


”気温40度超え”なんてニュースを見ると、日本はこの先、亜熱帯の国になるんじゃなかろうか、、ぶるっと背筋が寒くなった。

<猛暑=ビールが美味い・アイスクリームが売れる>ぐらいに思っていた昔がほんと懐かしい。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぅぉ (月曜日, 23 7月 2018 17:21)

    熱いですね。
    熊谷で41度超えなんですってね。

    しかし武田教授の動画をみてると
    熱中症防止に水を飲むってのもどうかと思うようになってます。
    なってます。 いゃ飲んでますが水 大量にw

  • #2

    michiko (火曜日, 24 7月 2018 08:58)

    もう溶けそうですねぇ、、。
    昼間のセッションとか、みんなよく来てくれるなぁと頭が下がる思いです。
    楽器を持ってですし命懸けですよ、マジで、、。

    武田先生、この間は”禁煙条例はガン患者を増やす”と言ってましたね。
    ん〜なるほど...って思いました ^ ^