ワールドフラッグス

今月28日~29日、大阪でG20サミットが開かれる。来年は東京オリンピックだ。世界の人たちの関心が日本に集まる。

その関連なんだろうか、インターネットで面白い画像を見つけた。

 

アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、、。  それぞれの国のイメージを基に擬人化された若い武者たちが、「いざ!」とばかりにこちらを見据えている。

 

色彩豊かにイラスト化されたイケメンたちは細部まで見事にデザインされ、この人はどこの国? なるほど~この鎧はそういう意味なのか、と見る側の興味を大いに誘う。

 

なぜか日本は番傘をさして優しげなんだが?

、、あ、日本は軍隊を持たないから? 考え過ぎかなぁ、、。

自衛隊は最高にカッコいいし、日本だったら勇猛果敢な侍(サムライ)姿が似合うと思うのに、そこはちょっと残念。

 

ネットのコメント欄を覗くと、自分の国が華麗な騎士に描かれているのを見た人たちが、驚きや喜びの声をたくさん書き込んでいた。

こういうのって、無条件に嬉しいよなぁ。

相手の特徴を、相手の気分を害する事なく、それ以上に喜ばせる方法で表現するって並大抵の気遣いではできない。

日本独特の「おもてなし」の精神だ。    

そして、自国(日本)へのちょっとした皮肉を効かせているところは地味にニクい。

 

そう言えば、、。

ずっと前に、似たような画像を見たなぁ、、。

そうそう、明治の文豪オンラインゲーム!

森鴎外や芥川龍之介や谷崎潤一郎があっと驚く美男子キャラに変身していて、いくらなんでもこれは如何なものかとぶつぶつ文句を言いつつ、鴎外さまの凛々しい画像をいそいそとダウンロードしたのであった。

やっぱり、こういうのって無条件に嬉しかったりする♡

 


まぁ、イケメン好きの女性たちに限るって事だろうけど、、。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぅぉ (日曜日, 30 6月 2019 13:14)

    国旗の擬人化  おもしろいですなぁ。

    日本国旗のひと、お腹辺りを見ると ちゃんと短刀がささってますね。
    そのページにいくと、二本挿しなこともわかります。

    Σ(゚ロ゚;)!!
    ではあの傘は、核の傘? ならば柄には星をちりばめないと
    などと軽口を叩いてると、田崎さんにぶっ飛ばされそう。

  • #2

    michiko (日曜日, 30 6月 2019 22:15)

    核の傘かぁ、、。うまい!
    星の傘でいる方が、みんな平和なのかも?