衆院東京15区補欠選挙、残念、、。

ネットで大注目だった江東区の補欠選挙。

私がイチ押しだった飯山あかりさんは、4位の結果に終わった。

多くの人たちにとって、日本がこれからどうなっちゃうのか、今なんとかしなきゃってことはたいした問題じゃないらしい。大型連休突入中だしなぁ、、。

もしかして、あの人知ってる、握手した、なんてことが政策より大事なのかもしれない。

 

選挙の度に不思議に思うのだけれど、組織票というのがいつも大きな力を持つ。業界団体の代表が立候補していて、よっしゃ〜みんなで応援するよっていうんだったら話は分かる。

でも、他党の候補にごっそりたくさんの票を乗せるという謎の組織票がよく分からない。

政策や個人の信条はどうでもいいんだろうか?

 

日本の政治家の選び方-世襲を含めて-は、なんだか変だと思う。

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    ぅぉ (月曜日, 29 4月 2024 16:54)

    落選は残念でしたが、ご自身の配信で
    新聞報道の「落選により肩を落とした」
    と言う報道を読みながら、間を空け
    『私、なで肩なんです~』って発言に大爆笑
    し、かつ、安心しました。

  • #2

    michiko (月曜日, 29 4月 2024 17:37)

    あかりちゃ〜ん、貴女ほんとは、Dr.スランプのアラレちゃんでしょ!www
    政界の伏魔殿をどこまで侵略するか、ワクワクしながらずっとついてくわ〜❤️

  • #3

    ぅぉ (月曜日, 06 5月 2024 14:04)

    とは言え、飯山先生 ダメージがあったようで、
    お労しい。

    許せんな、つばさの党

  • #4

    michiko (月曜日, 06 5月 2024 16:38)

    ほんと、許せん!�
    もうね、許せん事、他にもいっぱい、、(泣)。

  • #5

    ぅぉ (火曜日, 14 5月 2024 13:49)

    あの党 がさ入れ 入りましたね

  • #6

    michiko (火曜日, 14 5月 2024 15:48)

    やっとですね。でも良かった ^ ^v
    メディアであの妨害映像、流れてないのかな?
    変なコメントするタレントがいるみたい、、。

  • #7

    ぅぉ (木曜日, 16 5月 2024 12:38)

    鈴木紗理奈さんと菊間千乃さんですね。
    炎上してますね。

    言わされてるだけかも知れないけれど、
    とは言え菊間さんは弁護士ですよ。
    苦笑いしかできない。

    しかし、今回のことで、周り刈り上げて
    後ろでひっつめてる人、胡散臭く感じるように
    なってしもた。 たしか、ごぼうの党の奥野さん
    も、似たような髪形だったような。

  • #8

    michiko (木曜日, 16 5月 2024 13:27)

    鈴木紗理奈さんって『ケイゾク』に出てた俳優さんですよね? けっこう好きだったけど。
    菊間さんとか奥野さんとか、さっぱりわからん、、。
    最近、”○○が結婚!”とか”○○が逮捕!”とか、芸能ニュース見ても、誰や?それ....で全く時代について行けてない www

  • #9

    ぅぉ (木曜日, 16 5月 2024 15:43)

    鈴木紗理奈さん そうです『ケイゾク』に出ていた刑事役人です。
    また、ナインティナインとか言う芸人さんの番組とかにも出てました。
    あまり見てないけど。

    菊間千乃さん 元フジテレビのアナウンサーだった方で、朝のバラエティ
    的な番組で、火災時の脱出ツールの体験ロケで大怪我したあと、退社し
    勉強して弁護士に。 そんな方。

    ごぼうの党の奥野 確か22年の参議院選にでて、怪しげな陰謀論を話し
    てた方。 参政等さんよりやばそうな感じ

  • #10

    ぅぉ (木曜日, 16 5月 2024 18:25)

    あ、間違い

    誤:『ケイゾク』に出ていた刑事役人です。
                    ↓
    正:『ケイゾク』に出ていた刑事役の人です。

  • #11

    michiko (木曜日, 16 5月 2024 19:07)

    情報、ありがとうございます!助かります ^ ^
    TV見ないし、YouTube動画もチャンネル登録済みのが主だから、偏ってるって言えばほんとそうかも。
    でも、タイパを考えるとね、、。

  • #12

    ぅぉ (金曜日, 17 5月 2024 19:06)

    逮捕されましたね。 まずは、一安心

  • #13

    michiko (金曜日, 17 5月 2024 19:17)

    拘置所でちょっとシュンとなってほしい。

  • #14

    ぅぉ (土曜日, 18 5月 2024 10:27)

    ダブルピースしながら連行されてましたが orz

    もう、何かあかん奴やん

  • #15

    michiko (土曜日, 18 5月 2024 11:05)

    警察は怖いぞ〜ww( by 某YouTuber )