共◯通信

最近、スマホで時々見る大手メディアの国際ニュースが、まるでパラレルワールドのことのようで怖い。

”報道しちゃダメ!”的な内部規制がきっとあるんだろう。

 

うんと昔、家に共同通信の人が何かの調査に来て、その時にもらったお礼のボールペン。

通信社って何をやる所かさえもわかってなかったが、ただ「かっこいい♡」と思って、大切にしまっておいた。

たまたま引き出しの奥に見つけて、現在、超酷使状態。

ちょっと可哀想かも、、。

 

別に、君が悪いんじゃない、君の出自が何処であれ、ボールペンとしての能力が損なわれる訳じゃない、でもね、、。

 

メディアが輝いて見えたあの日が、もう思い出せないくらい遠くになってしまった。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ぅぉ (木曜日, 17 12月 2020 16:43)

    道具なんてものは、使ってなんぼ、酷使より放置のほうが可哀想なのかも。
    酷使と言っても乱暴に扱ってる訳ではないのでしょう?

     話は変わりますが、昨今のボールペンってクォリティ(特にインクの進歩)
    高くてびっくりしますよ。 保険屋さんに頂いたような古いボールペン使っ
    てて、昨今のボールペン使うと、古いボールペンインク残ってるのに手が
    伸びない。 わたくしとしましては三菱のjetstreamがおすすめ。w

  • #2

    Michiko (木曜日, 17 12月 2020)

    可哀想なのは、もはや”大切”と思わない、どうでもいいやって思ってるってことです。
    こうなってしまうと、物でも人でも超非情になりますね、自分でも怖いくらいに....(笑)。
    昨今の文房具、凄いらしいですね!
    jetstream、買ってみます〜^ ^/

  • #3

    ぅぉ (金曜日, 18 12月 2020 10:05)

    田崎さん 怖いですw

  • #4

    Michiko (金曜日, 18 12月 2020 12:15)

    そうそう、自分でも怖い....ww
    非情になるのもそれなりに疲れるから、人に対してはもうやんないですね。
    うんと若い頃の思い出です(笑)。