高市さん

9月8日、高市早苗さんの総裁選出馬表明の記者会見。

終了間際のトンデモ記者のヤジ(笑)まで2時間近く、しっかり見た。

最後まで飽きずに見た....と気付いて、我ながら驚いた。

しっかり考え抜かれた政策と柔らかな物言い、揺るがない信念が真っ直ぐな顔つきに表れていて、保守派が待ち望んでいた政治家が満を持して表舞台に出てきたという感じだ。

優れた政治家に女性も男性もないと思うけれど、それでも同じ女性として、誇らしいしめちゃ嬉しい。

日本初の女性総理大臣が誕生するかまだ分からないけれど、この総裁選がきっかけになって、モヤモヤ〜ボヤ〜ッとした政治の世界が少しでもシャッキリすると良いなぁと思う。

                                (産経ニュースより)

アメリカが頼りない国になってしまって、日本は近いうちに否応なしに正念場を迎える。

こういうタイミングで高市さんのような政治家が総理候補になったことは、日本にとってまさに僥倖なんだと思う。

トランプ政権の時の安倍首相といい、「日本、ツイてる…。」って気がした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぅぉ (火曜日, 14 9月 2021 10:52)

    期待しております。 女性の議員の中では一番好感の持てる方。
    しかし、あのヤジはないわぁ あれで報道記者名乗れるメンタリティ
    ないわぁ 周りの人間も、やめろよくらいで押しとどめず、つまみだせ!
    と思うのは私だけか。

  • #2

    michiko (火曜日, 14 9月 2021 11:42)

    ほんと酷かったわぁ、、。
    あの人、フリーの記者さんみたいですね。
    でも、大御所ww朝日新聞の記者さんも地上波TVも、とんでもメンタリティではどっこい負けてないし、、(笑)。
    マスコミ、なんとかならんもんでしょうか。