Farewell for a while

先月末、セッションで一緒に仕事をしていたTくんがぽつっと言った。

「しばらくセッション、ライブの活動を休みます。」

「え?いつまで?」

「ちょっとまだ分からない。」

「、、。」

 

大好きなベーシスト、音楽性を尊敬しめっちゃ信頼していたTくんだったのでパニクった。

う〜、マジかぁ、、。

 

あれから一ヶ月。

急遽、今月20日にトリオライブを企画し、私のめそめそした気持ちに一応の区切りをつけることができた。

 

ライブが終わりTくんと電車で一緒だったのだが、隣りに座った彼が、

「ライフステージが変わる時が来る。」と静かに言った言葉が妙に胸に残った。

”ライフステージ”かぁ、、。

そう、全ての人にその時が来る。

今まで考えたことがなかった。いつも”これから先のこと”しか見えてなかったから、、(笑)。

 

という訳で、今更ながら、自分の”ライフステージ”についてちょっと整理してみようと思った。

 

***次回に続く***

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ぅぉ (金曜日, 24 9月 2021 20:50)

    先日はお疲れ様でした。
    Tさんにつきましては、寂しい限りですが
    先日も、某ギタリストさんのライフステージの変わり目に
    出くわす機会もあり、おかしなリアクションをしないよう
    心がけておりましたが、むしろそこに触れない話題
    をすることで、妙に気を遣ったように聞こえたかもですが、
     昨夜聞いた、ローファイヒップホップについては
    聞いてみたいものでしたので、話を逸らした訳では
    ないのです。 その時は名前を出せませんでしたが
    NinjyoiさんのMasayumeと言うアルバムを購入するくらい
    ですので。www

  • #2

    michiko (土曜日, 25 9月 2021 09:28)

    ぅぉさん、先日はありがとうございました!
    ローファイヒップホップ、初めて聞く言葉でした。
    やっぱりぅぉさんの守備範囲は広い ^ ^
    私は最近、ち〜と政治関係に偏っちゃったなぁと反省しているところです。
    またカルチャー系にも目を移そうかと、、。

  • #3

    ぅぉ (水曜日, 29 9月 2021 01:21)

    守備範囲広くても、ボール取り損ねてばかりだと、あまり褒められたものでは
    ないんですよね~ww
     私も、ライフステージなんて大げさなものではないけれど、趣味的なこととか
    いろいろ変えてくというか、減らしてくと言うか、しまつしてくというか
    終活に近い何かはじめんといかんのかなぁと。 結局何も成し遂げてないし。orz

  • #4

    michiko (水曜日, 29 9月 2021 08:25)

    ぅぉさん、人生100年!これから〜wktk

  • #5

    ぅぉ (水曜日, 29 9月 2021 09:33)

    あの病気の2年後、5年後の生存率の低さとか、
    今年の人間ドックでまた再検査が、今度は眼かいっ!って事とか、
    仕事の理不尽さとか、
    世の中の理不尽さとか、
    新しい技術の気持ち悪さとか・・・

  • #6

    michiko (水曜日, 29 9月 2021 12:16)

    人生の長短についての理不尽さは、このコロナ禍でずいぶん考えました。
    米大統領選挙で底知れぬ怖さを感じたし、世の中どうなっちゃうんだろう、、。
    だから、最近は、考えてもしょうがないもの-政治やらマスコミやらちょっとどうなってんだか分からないいろいろなものから距離を置きたくなっています。
    映画や音楽、絵や小説や書くこと etc.
    美しいもの、楽しいこと、面白いことを探したいなと、、。

  • #7

    michiko (水曜日, 29 9月 2021 12:19)

    あ、でも、高市早苗さんは応援してます!ww

  • #8

    ぅぉ (水曜日, 29 9月 2021 23:33)

    高市さんえらばれなかったですね。残念

    ちなみに、劇画の偉い人がすい臓の病気で逝かはった orz

  • #9

    michiko (木曜日, 30 9月 2021 07:11)

    さいとうたかをさんもすい臓だったんですね、、。
    でも、あれだけの人気作品を描いて、人生いっぱい楽しんだろうなぁと思います。
    ご冥福をお祈りします。

    高市さんは岸田さんの次の総理!
    安倍さん、本気モード凄すぎて笑った、、。