真子さんの結婚

10月26日、小室圭さんと秋篠宮真子さまの結婚記者会見が開かれた。

ニュースを見ながらふっと、若かりし頃の私の大恋愛を思い出した。

 

もう本当に大昔の話だ(笑)。

その恋が破れた時、いっそ死んでしまいたいと思い、傷だらけになった心が癒えるまで何年もかかった。

努力すればたいがいの夢は叶う、叶わなかった夢は、そもそも自分にとってあまり大事なことではなかったのだと割り切れてしまう--我ながら笑っちゃうぐらいのポジティブシンキングなのだが、唯一、恋愛だけは自分の思い通りにいかなかった。

胸が張り裂けそうな悲しみというものを、その時初めて知った。

 

私の恋は、残念ながら周りの人たちがあまり賛成してくれなかった。

「どこがいいの?」

友人に聞かれ、言葉に詰まった。

もし結婚しても、不幸になりそうな要素満載の彼だったのだ。

でも、愛しているという一つの事実だけが他の一切を圧倒し、心の中で黄金の塔のように聳え立った。

どんなに”忠告”という敵軍が攻めて来ようが揺らぐことはない。

愛さえあれば一生生きて行けると固く思い込んでいた。

 

今、振り返ってみて、あの時の友人たちの忠告は正しかったなぁ...と思う。

人生の分岐点で、正しい方向を選べた(不本意だったが・笑)と思っている。

 

真子さんを見ながら、あの時の自分が重なって見えた。

一途さ、頑固さ、自分と彼だけを信じて突き進む強さ( 愚かさ? )、、。

まぁ、眞子さまは皇族という重い責務を背負われていて、世間の批判はその事を重視した結果ではあるのだが。

 

私と違って、彼女の恋は見事に成就した。

何十年後、彼女は何を思うのだろう?

 

日本国民として、お二人が幸せな人生を送られることを心から願わずにいられない。  

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    ぅぉ (土曜日, 30 10月 2021 14:41)

    この問題 あまり興味わかず、会見も見ておりませんが。
    本日、小室氏 司法試験 落ちたってニュースがネット界隈に。
    大丈夫か?  とか思う。

    田崎さんのご事情につきましては、何も存じ上げないので、
    コメントは差し控えさせていただきます。

  • #2

    michiko (土曜日, 30 10月 2021 17:29)

    ”ゆっくり”のサイトで、かなり長期間、それもずいぶん辛口でやってましたね。
    保守派としては、力が入っちゃうwのは仕方がないかと、、。

    小室氏、前途多難過ぎてちょっと気の毒になってしまう。
    本当にアメリカで生活していけるんでしょうか?

  • #3

    ぅぉ (土曜日, 30 10月 2021 21:21)

    最近、ゆっくり解説 食傷気味で、かつ、新規参入組の人たちが微妙に苦手で。
    かっぱえんちょーさんの動画で見ました。  まだこれから、採点ミスや不正の発覚
    により増減はあるそうな。

    で、仮に 受かったとして、ご自身の問題も解決できない人があの訴訟大国で
    生きていけるかどうか。  ぬこを電子レンジでぬっころばした飼い主が訴えて
    電子レンジメーカーに勝つ国です。  日本人の常識が通じない国・・・あぁ
    小室さんもないか、常識w

  • #4

    michiko (日曜日, 31 10月 2021 08:36)

    ”ゆっくり”、食傷、、確かに(笑)。
    NHKニュースで、小室氏、不合格って出たみたいですね。
    12月に愛子さまの成年行事があるから、それ以降は保守派の小室氏叩きも少し収まっていくんじゃないでしょうか。
    それにしても、小室さん親子(真子さんも)、日本人の常識とかけ離れていましたね。残念、、。

  • #5

    ぅぉ (日曜日, 31 10月 2021 20:29)

    どっちでもいいが、ネタが尽きないwwwwwwwww

    https://www.youtube.com/watch?v=4wiyX-J97FQ

  • #6

    ぅぉ (土曜日, 06 11月 2021 09:44)

    何かまずいことかきましたかね。

  • #7

    michiko (土曜日, 06 11月 2021 14:02)

    いやいや、返信コメント書かずにごめんなさい!
    KKネタは、次から次によくもまぁ、、という感じで「ネタが尽きないw」というぅぉさんコメントに「確かに。」と思ったところで終わっちゃってました〜。

    でも、世間的にはまだまだ終わりそうにないですね。
    お金の流れが怪しすぎます、、。

  • #8

    ぅぉ (土曜日, 06 11月 2021 20:18)

    よかった

    興味ないと言いながら、いろいろチェックしてんじゃん と
    ドン引きされたかとw

    言いわけでもないですが、ネット民は興味津々らしく youtubeも
    そんなネタばかり 選挙おわったばかりなのに そんなニュースが
    かすんでしまいそう。  せっかく旧民主系が議席を減らしたりと
    私的には面白いネタがいっぱいあるのに。

  • #9

    michiko (土曜日, 06 11月 2021 21:04)

    私も同じこと思ってました。いろいろ面白いこと、、。
    でもブログで(コメント欄でも)下手なこと書くと、どこから何が飛んでくるかわかんないなぁ....と(笑)。
    とりあえず立憲共産党は終了ってことでいいですかね。

  • #10

    ぅぉ (日曜日, 07 11月 2021 08:46)

    まぁ、支持者の気持ち無視したオウンゴールですからねw

    来年の参院選も期待できるかと思うも、今回の神奈川みたら
    県民に支えられてる方は何してても落ちないのね。 と。
    与党の話ですが。エネ次郎さん当選しててびっくり。

    なら、原さんに酷いこと言ったあの人も安泰? orz

  • #11

    michiko (日曜日, 07 11月 2021 09:22)

    あの人、新潟選出なんですよ、、。更に、私の旧友。大学時代、一緒の貸家に住んでたという、、(笑)。
    誰か周りで意見する人いなかったのかなぁ。
    私も帰省する度に、同級生に原さんのこととか一生懸命訴えてみましたが、誰もその件、知らない。
    新潟日報という県内最大新聞社が全く報じない。
    彼女は新潟の顔なんでしょうね。お恥ずかしい限りです、、。

  • #12

    ぅぉ (日曜日, 07 11月 2021 16:39)

    田崎さんを責めるつもりは1mmもございません。

    あの方、原さんの責めっぷりもさることながら、親北かよ!って
    発言もされるので。 苦手です。 あ、あと本多さんとか言う人も苦手

    で、今回 維新ががんばったということですが、あそこ、足立さんは好感
    もてるけれど、昨今の橋下さんはなんだかなぁと思います。

  • #13

    ぅぉ (日曜日, 07 11月 2021 16:54)

    本多さん 立候補してなかった。 離党もしてた。

  • #14

    michiko (日曜日, 07 11月 2021 17:41)

    あだっちゃん、私もいいなぁ。国会質問、かっこいい!