UFOは実在?

今日の産経新聞。

米下院情報特別委員会の小委員会で17日、UFOに関する公聴会が約50年ぶりに開かれたそうだ。

「説明のつかない事実だが、実在するものだ。調査する必要がある。」と委員長が強調した。

 

ここ数年、米国ばかりか日本の防衛省絡みでもUFO関連のニュースを度々見るようになって、ブログでもその都度、感想を書いてきた。

UFO好きとしては当然なんだが、最初にニュースを目にした時は感激のあまりウルウルした。

とうとうこの時が来た、、。

 

地球外生物、それもめっちゃ知的な異星人がいるかもしれないというのは、創元推理・SF文庫で育った私にとって、もはや常識(笑)と言っていいくらいの信念になっている。

ただ、エリート異星人たちがなんで地球くんだりまでやってくるのかという点については謎なのだが、まぁいろんな事情があるんだろう、地球人があれこれ推測してもきっと計り知れない。

これからどんな凄いことが起きるんだろう?

私が生きているうちだといいなぁ、、。

ところが、産経新聞の記事をさらに読むと、、。

”米CNNテレビは、(UFOに関する)不明現象の解明に取り組む背景には、ロシアや中国が米国の把握していない次世代技術を開発している可能性への懸念があると伝えた。”

 

え、そっち?

 

ん〜、まだ時期尚早だったか、、。

 


ロズウェル事件(1947年7月)から75年。

半世紀以上の間、UFOの存在はニセ科学やカルトとして世界から切り捨てられてきた。

今、ようやく、実験兵器かもしれないしそうじゃないかもしれないという科学的な段階に進んだとも言える。

 

世界中で目撃されているUFO。

どんどん最先端技術で調査研究してほしいと思う。

願わくば、うちの近所にもこっそり出現してほしい、、。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ぅぉ (日曜日, 22 5月 2022 23:13)

    シンウルトラマンのメフィラス星人役の
    山本耕史さんのお芝居が興味深いらしく
    見に行きたい。ww

  • #2

    michiko (月曜日, 23 5月 2022 08:43)

    早速『シン・ウルトラマン』チェックしたら、”パトロールでウルトラマンと衝突して負傷”って設定が面白過ぎww
    『シン・ゴジラ』も2回見ちゃったし、超楽しみ ^ ^

  • #3

    ぅぉ (火曜日, 24 5月 2022)

    見てきました。非常に面白かった。

  • #4

    michiko (水曜日, 25 5月 2022 06:39)

    おお、、。

  • #5

    ぅぉ (水曜日, 08 6月 2022 21:34)

    ククルス・ドアンの島も見てきた

  • #6

    michiko (木曜日, 09 6月 2022 09:11)

    お、ガンダム、、。