酷暑

毎日あまりに暑い。

 

スマホに連日、”熱中症危険”の災害情報が杉並区から送られてくる。

今日は9時と10時の2回、外出は控えて運動は中止するように速報が来た。

スーパーに買い物に行くのも恐ろしくなって、朝から一日中、ひきこもった。

近所の八百屋のおじさん、大丈夫かなぁ、、。

 

明日の天気予報を調べたら、最高気温がなんと39度まで上がる!

39度って生まれて初めての経験じゃないだろうか? 

お風呂は40度だし、、。

 

小さい頃、最高気温が36度で大騒ぎしていたのを思い出して、これから地球がどうなっちゃうのか、ちょっと不安になった。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぅぉ (土曜日, 06 8月 2022 22:46)

    昨日、今日 楽になりましたね。

  • #2

    michiko (土曜日, 06 8月 2022 23:19)

    ちょっと一息、、。