国葬儀

明日、安倍元総理の国葬儀が行われる。

”あの日”から2ヶ月。

世の中には信じられない言動が溢れていて、悲しいと言うよりぞっとおぞましい気持ちになる。

なるたけそういうものに触れたくないと思う。

一人で静かに、安倍元総理の死を悼みたいと思う。

 

このブログは、私が心の中で考えたこと・感じたことを、ほんとに正直に書くと決めて続けてきた。

だからここで、今の気持ちをちゃんと言葉にしておこうと思う--天国の安倍さんに届くとは思わないが--。

 

******

 

安倍総理、本当にお疲れさまでした。

日本と世界の為に、どれほど頑張って働いてくれたのか、世界中から弔問に来てくださる方々の多さを見て改めて思います。

 

日本がこれほどまでに世界から注目されるなんて、戦後かつて無かった事だと政治ジャーナリストの方が言っていました。

安倍さんが日本のリーダーであったことが、本当に誇らしいです。

そして、その安倍さんが今いないことが、本当に悲しくてなりません。

 

この2ヶ月余り、安倍さんがどう言う人たちと闘ってきたのか、嫌というほど見ました。

普通の神経ではきっと持たなかったと思う、、。

やはり安倍さんは、お祖父さんの血を継ぐ生まれついての政治家だったのでしょうか。

私はそれよりも、安倍さんが日本を良い国にするという気持ちを誰よりも強く持っていたのだと思います。

 

『笑っていいとも!』や吉本新喜劇、マリオや『虎ノ門ニュース』、、。

思い出は尽きません。

お茶目で優しい笑顔が素敵でした。

亡くなった直後、いつもは強面(こわもて)の保守論客の方々が声を上げて泣く姿を見ました。

みんな、安倍総理が本当に大好きだったんだと思います。

私も寂しいです。

 

安倍総理、ゆっくりお休みください。

長い間、本当にありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ぅぉ (火曜日, 27 9月 2022 21:36)

    (-∧-)合掌・・・

  • #2

    ぅぉ (木曜日, 29 9月 2022 22:46)

    おはなもって行かなかったけれど、弔意は人並みにもってます。

    なんか、反対の人には違和感をもちながらここ数日過ごしてます。
    なんか、ヘルメットかぶって、タオルでマスクしてゲ○棒もってる
    方々がバックにいそうですね。  そういうのが好きそうな某監督
    が嫌いになりそうだww

  • #3

    michiko (金曜日, 30 9月 2022 06:00)

    ほんと、正体バレちゃったというか、やっぱりそういう人たちなんだなぁ、と。
    TVも酷かったみたい。見てないから分からないけど。ネットで、普通の人たちが怒っていました。