2022年

今年も残すところあと3日。

この時期には毎年、近くのパン屋のおかみさんと

「もう一年終わるとか、ほんと早過ぎ!」

「ほんとねぇ。ついこの間夏だったのに、、。」

とほぼ定型の会話をするのだが、今年の”早かった”感はハンパない気がする。

 

社会的にもプライベートや仕事においても、本当にさまざまな出来事があった。

世界や日本にとって、そして不肖私にとって、今年は掛け値なしにめちゃくちゃ大きな年だった。

書き連ねれば、また例によってもの凄く長くなる、、(笑)。

 

この年末は、私にとって一番大事な音楽について-先日のレコーディングについて、頭の中を整理してみようと思っている。

 

****************************

 

今年もブログを読んでいただきありがとうございました。

「最近、政治的な記事が多い。」とのご指摘を何回か頂きました。

ここ数年、私の頭の中に溜まっていく事柄が、政治の分野に偏っているというのは事実です。

でもそれは単に、嬉しかったり憤りを感じたり悲しかったりする出来事が、政治や政治家に関することであったというだけです。

長い自粛生活も一因かもしれません。人と話すことが極端に減りましたから。

安全で安心な日常が早く戻って来てほしいです。

そして、世界で日々伝えられる不安なニュースが少しでも減りますように。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いします!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ぅぉ (木曜日, 29 12月 2022 11:09)

    良いお年を