ちょっと詩的な、、。

珍しい時間帯に電車に乗った。

平日夕方前の西武新宿線は、ほんの数人が立っているくらいのやや混み具合で、車内のあちこちから若い人たちのお喋りの声が聞こえてくる。


数駅過ぎたところで、学校帰りの中学生の女子3人がワイワイ話しながら乗り込んできた。

まだ少し小学生っぽさが残っていて、新しい制服も着慣れない感じの女の子たち。

この年代の女の子を久しぶりに見た気がして、思わず知らずじっと見てしまった(笑)。

 

子供でも大人でもない、地に足がついていなくてフワフワしていて、底抜けにあけっぴろげで元気で無頓着で、、。

なのに、こちらが勝手にどこか厳粛なものを感じてしまう、そんな不思議な普通の女の子たち。

 

-未来への時間の、ほんの一瞬の”はざま”にいる。-

 

彼女たちは、これからの数年間、びっくりするくらいに変わっていくだろう、心も身体も。

楽しいこと悲しいこと、目まぐるしいほどたくさん経験して大人の女性になっていく。その一歩手前の、半分子どもでいる最後の短い時間。

 

思い出せないくらい遠い過去の自分を探した。

あの頃のあたし、何考えてたかな?