どうしてかな? -Part3-

CDを作るということには、ずっと否定的だった。

それよりは、いつかYouTubeに演奏動画をアップしようと考えていた。

CDよりYouTube動画の方が、即興的に面白いことができるんじゃないかと思ったし、何より気楽にやれそうだった。

コロナ禍が少し落ち着いたら、どんな形でやるか-ソロピアノかバンドか-考えてみようと思っていた。

どうせ急ぐ話じゃない。

自分の中で、一つの目標がいい感じに見えてきていた。

 

そんなゆるい日常のある日、ブログに突然届いたCDリリースの連絡は、まさに驚天動地、青天の霹靂だった。

あわわっとパニックに陥りつつ、「なんであたし?」と疑問符だらけになりながら、打ち合わせの場所に出かけた。

 


その日のことは、たぶん一生、忘れない。

嬉しさと押しつぶされそうな不安、ほんの小さな自信と恐れで混乱しながら、心のどこかで”ある不思議な感じ”がしていた。

ごっちゃごちゃ考えずに( いつものように? ) いいから試しにやってみよ、と誰かに言われているような感覚。

もともとこのCDの話は、ああだこうだと逡巡している時に背中を押すようなタイミングでやって来たのだ。

まるで天の恵みのように、、。

今思うと、それはご先祖さまだったかもしれない。墓参りもちゃんとやっていないのだが、、。

 

レコーディング前後のさまざまな心理的葛藤は、マジ筆舌に尽くしがたいので割愛するとして(笑)、最初の疑問-これ以上ないほどの幸運な状況に、なんで私はおろおろしているのか?-という疑問について改めて考えてみたい。

 

やっとかい!!

 

***Part4に続く***

  

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ぅぉ (火曜日, 30 5月 2023 09:12)

    というか、動画がアップされてた。今気づきました
    かっこいい。

  • #2

    ぅぉ (火曜日, 30 5月 2023 09:12)

    というか、動画がアップされてた。今気づきました
    かっこいい。

  • #3

    michiko (火曜日, 30 5月 2023 09:59)

    超〜恥ずかしいですね、、。
    でもスタッフの方、メンバー、ほんと感謝しかないです。
    見てくれてありがとうございます!