アイスクリーム

アイスクリームは大好物だ。

夏になると、ジャイアントコーンやあずきアイスやスーパーカップ、ちょっと贅沢したい時はハーゲンダッツを2個くらい買い置きしておく。

冷凍庫にアイスがあると思うと、それだけで心豊かな気持ちになる(笑)。

ところが。

ここ数年、スーパーでアイスクリームを買っていないことに気付いた。

いや、気付いたというか、、。

 

スーパーに出かける時はだいたい、「きょうは〜、アイス買う〜🎵」とめっちゃ前向きだ。

それが、冷房がキンキン効いた店内をうろうろしているうちに体の芯まですっかり冷え切ってしまい、結果、アイスクリーム売り場に行かずに終わるのだ。

 

「きょうは豆大福 ^ ^」「きょうはシュークリーム ^o^」

スイーツ気分はだいたいそうなる。

 

豆大福もシュークリームも大好きだからいいんだけど、でも、ハーゲンダッツの最新トレンド、今何なのかなぁ、、。

 

スーパーって前からこんなに寒かったっけ?

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    ぅぉ (日曜日, 16 7月 2023 12:13)

    私は、チョコモナカジャンボと、ピノと、パナップ派ww

  • #2

    michiko (日曜日, 16 7月 2023 13:17)

    パナップ!未挑戦でした。
    今度、ぜひ食べてみたい ^ ^

  • #3

    ぅぉ (日曜日, 16 7月 2023 13:34)

    チョコレート味がおススメ・・って 糖尿の人間がこんな話してて、
    オイオイって感じですがww

  • #4

    michiko (日曜日, 16 7月 2023 14:47)

    ピノもチョコ ^ ^

  • #5

    ぅぉ (日曜日, 16 7月 2023 18:18)

    チョコモナカジャンボも一部チョコ ^ ^

  • #6

    michiko (月曜日, 17 7月 2023 00:16)

    知ってた、、^ ^;;

  • #7

    まっち (土曜日, 22 7月 2023 09:59)

    羨ましい。私は全くの下戸で甘党なんですが、体調の事、及び節約も兼ねて自主規制しております。ちょっと前までは、小粒チョコ等を絶対に手元に置いていたのですが。

    しかし、たまには思いっきり食べたい。もし良かったら、甘味会で集まるのはどうでしょうか?
    夏は、アイス。秋は、洋風スイーツとフルーツ。冬は、お汁粉、ぜんざい。春は、和菓子、桜餅、柏餅、あんみつ等々。
    また、各地の名産とか、時々の流行りもの等を追いかけてもきりがない。

  • #8

    michiko (土曜日, 22 7月 2023 19:13)

    まっちさんは大の甘党さんだったんですね。
    私は残念ながら、お酒の方で、、。
    甘いものも大好きだけど、一日にシュークリーム一個がやっとなんです〜。
    それも5〜6日に一回くらいかな ^ ^;;
    ブログの文章、ややこしくてすみません!
    ぅおさんとも相談して、近いうちにオフ会ww、マジでやりたいですね ^ ^

  • #9

    ぅぉ (月曜日, 24 7月 2023 21:32)

    甘味オフ いいですねー。ww
    わたくし、和菓子といえば、葛餅が好きです。
    きなこが好きなんでしょうなー、信玄餅も好きです。
     あと、スーパーで売ってるいろんな味のどら焼きとか、
    赤坂は青野の豆大福とかww  本当に糖尿病患者なんか?わたし?ww

     シュークリームは、シュークリーム自体より、中のカスタード
    クリームが重いのかと。 カスタード入りのエクレアも結構重い
    ですよね。 生クリーム入りのシュークリームは結構数行けるかも

     大丈夫かなこんな発言しててww

  • #10

    ぅぉ (月曜日, 24 7月 2023 21:35)

    失礼 葛餅じゃなく、わらび餅だった。

  • #11

    まっち (水曜日, 26 7月 2023 01:06)

    是非是非お願い致します。

    飲むと、すぐに真っ赤になりその後頭痛となるのですが、全く飲めない訳ではありません。非常に弱いと云う事です。
    夏場の、ビールコップ一杯はおいしいですし、ウィスキーほんの少しをチビチビ舐めるのも好きです。
    また、強要されない場合で有れば飲み会の雰囲気にも憧れます。
    最近知った、シャンディガフなら2杯はいけるかもです。

    甘味オフ会の方も、人生で殆ど経験が無いので憧れてしまいます。