飯山あかりさん

飯山あかりさんは闘う人だ。

イスラム思想研究者、アラビア語通訳の経歴を持つが、近年は保守系論客としてYouTubeや著作で大活躍だ。

 

今月28日の江東区衆議院補欠選挙で日本保守党の候補として立候補していて、江東区各所の街頭演説のYouTube動画は「魂の辻立ち!」とネット民の注目を集めている。

私が日々、鬱々と憂いていることを、まぁすっぱり小気味よく語ってくれていて、政治家の街頭演説にここまで心が動くとは思わなかったのでちょっと驚いた。

彼女の口調が攻撃的だ、と言う人がいる。

日本人は性格の穏やかな人が多いから、あまりにストレートにものを言う人を「怖い、、。」と敬遠する向きがあるのだ。

でも、このまま何もせず流れに任せていると、日本の社会も文化も壊れる、壊されるぞ、というもの凄く切実な危機感が彼女を突き動かしているのだと思う。

 

それだけ、今の日本はヤバいのだ。口先の反対や上品な抗議、生ぬるい優しい批判なんてなんの意味もないくらいにヤバいのだ、、。

 

故中川昭一氏はアメリカに盾つき、故安倍晋三氏は財務省-国際金融資本に刃向かった。

今、飯山あかりさんは、日本の政治そのものに喧嘩を売っている。

 

遅かれ早かれ、彼女は、中川氏や安倍氏と並び称されるような素晴らしい”闘う政治家”になると、私は思う。

頑張れ、飯山あかりさん!

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ぅぉ (水曜日, 03 4月 2024 19:16)

    私は、もし出るなら、飯山先生は、国政の方に出てほしかった。
    もともと、保守党さんとは、アドバイザー的存在だと思っていた
    ので、そう言う活動はなさらないものだと思っていました。

     もっと、JKISWAの方々と戦って頂きたかった、I教授さんは
    Jさんの後輩学者の倉山先生にまで喧嘩を売ってすき放題。
     もうね、Jさん、Kさんおよび闇のKさんの動画は見ない方向に
    向かっております。

     最近は、現実逃避な動画しかみておりませんww

  • #2

    michiko (水曜日, 03 4月 2024 20:32)

    現実逃避な動画かぁ。私もそんな感じで、今『クリミナル・マインド』をシーズン1から見直しておりますww

    現在、世界も日本も大混乱の渦中にあるような気がしていて、もしかして、私は凄い歴史的な現場にいるんじゃないかと、、。
    なるたけ落ちこぼれないようにとネット情報を見ているんだけど、誹謗中傷のような意見と正しい批判と、はて、何が正しいんだろうと途方に暮れる時があります。
    そんな時は、”ゆっくり”のホラーと『クリミナル・マインド』ですww

  • #3

    ぅぉ (木曜日, 04 4月 2024 20:46)

    ホラー系では、DVD借りたまま、未見になってるのは、
    「ミーガン」 と 「みんなのうた」 くらい

    あと、ドラマだか、OVAで「にんげんこわい」が未見ですww

  • #4

    michiko (木曜日, 04 4月 2024 21:53)

    ぅぉさん、相変わらず幅広い...^ ^

  • #5

    ぅぉ (日曜日, 21 4月 2024 20:20)

    勘違いしてた
    この選挙 衆議院議員さんの選挙なのね
    失礼

    「にんげんこわい」と「みんなのうた」
    は見れました。